ZOOMについて

ZOOMがサポートしているブラウザは何ですか?

GoogleChome、FireFox、Safari、MicrosoftEdgeです。Internet Explorerはマイクロソフト社の画ポート対象外となりましたので、できる限り利用はお控えください。

ZOOMのアプリケーションをダウンロードしないとアクセスできませんか?

スマホ、タブレットから参加される方は、ZOOMのアプリケーションを事前にダウンロードしてください。
パソコンからご参加の方はアプリケーションのダウンロードは必須ではありませんが、あらかじめダウンロードいただいた方がスムーズにアクセスできます。
ダウンロードはZOOMのダウンロードサイトから行なってください。

https://zoom.us/download

ZOOMにアクセスする際には、URLを選択するのか、それともミーティングIDを使えばいいのですか?

どちらでも大丈夫です。使いやすい方をご自由にお選びください。

ネットワークの環境で途中で切れてしまったらどうしたらいいですか?

Wi-Fiなどの環境によっては、途中で止まったり、ZOOMが切れてしまう場合もあります。もし切れてしまったら慌てずおしゃべり会、スペシャリスト相談それぞれの指定アクセス先(URL)に再アクセスしてください。

サポート対象のブラウザを使っていますが、「サポートされていない」とエラーが出てしまいます。

アクセス先URLで再度アクセスして、ブラウザを開き直してください。


⚠️スマホのLINE上からURLを開くと、「サポートされていないブラウザを使っています」とエラーが出るケースがあるようです。